『BIG MOUNTAIN』の麓で・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS   ゲロゲロ?

<<   作成日時 : 2007/10/04 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ryo君、今日学校を早退してきたんだって・・・・


ore 「どしたの?」

ryo 「頭痛いし、気持ち悪くて・・・・」

ore 「またお腹でも減りすぎていたんだろう!」「はっはっはっ・・・・ん?」

ryo 「給食も食べれずに、ゲロゲロ吐いちゃった・・・・」

ore 「えっ!」「お医者さんに行ったの?」

oku 「ずっと寝ちゃってたから連れてってないよ!」(きっぱり)

ore 「・・・・・」「明日は学校お休みだね」「ここまで一日も休まずにきたけどね、残念!」

ryo 「オレ学校行くよ!」「休まないよ!」「もう大丈夫だし!」

ore 「そっか!なら気をつけて、体調に注意して行って来な!」(まんまと引っかかった)


今、5年生のryoはここまで一日も学校を休んでいないのが自慢で
熱が出て早退してきても、気持ち悪くてゲロゲロで早退してきても、頭痛くて早退してきても
必ず翌日には何も無かったように復活してきている
「病院へ行くから明日は休みだな!」
良いのか悪いのかこの言葉がまじないのように、薬のように効くらしい?

元気が一番!ryoのとりえは元気なところ!
勉強が出来なくても、毎日元気に学校、野球に出かけるところ!
親としてはもう少し勉強も・・・・と思うが
健康第一で頑張って欲しい



さっき監督がユニフォームを持って我が家にやってきた
「ryoは風邪らしいので試合は・・・・」と言うと
「オレもちょっと熱っぽいから今日はさっさと帰るよ!」「じゃ!」
「・・・・・・・」

後姿に木枯らしがふいていたよ(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
  ゲロゲロ? 『BIG MOUNTAIN』の麓で・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる